ラノコミどっとこむneko



ラノベランキング

2位 オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版
丸山 くがね
KADOKAWA/エンターブレイン


4位 蜘蛛ですが、なにか? (3) (カドカワBOOKS)
馬場 翁
KADOKAWA/富士見書房



7位 はたらく魔王さま!16<はたらく魔王さま!> (電撃文庫)
和ヶ原 聡司
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス





2014年08月31日

コミック
アニメ

中村 春菊 氏による、大人気コミック『純情ロマンチカ』(あすかコミックスCL-DX)

変わり者の超有名小説家(※兼BL小説家)・ウサギさんこと宇佐見 秋彦と、苦労性大学生(※出会った当時は高校生)の高橋 美咲
命令口調で強引な色男×やんちゃで可愛い男子大学生のドッキドキなラブレッスンを描いた本作は、2008年春にテレビアニメ第1期の放送をスタート。
開始とともに大人気を博し、同年秋に第2期が放送され、こちらも多くのファンの支持を得ました。

そして現在、2014年8月。ついにファン待望のテレビアニメ第3期制作が決定!
今回はそれを記念して、まだ本作を知らない方の為に、純ロマの世界の始まりとその魅力をご紹介します!



“恋に落ちなさい 愛を語るのはそれからだ―――”

兄・高橋 孝浩の友人で超有名小説家の宇佐見 秋彦に、なぜか家庭教師をして貰うハメになった高校生の高橋 美咲は、訪れた宇佐見の自宅で兄と宇佐見を主人公にしたボーイズラブ小説を発見!
自分の兄が宇佐見に狙われていることに気付いてキレる美咲ですが、寝起き最悪の宇佐見に返り討ちにあってしまいます。

反発し合う美咲と宇佐見ですが、美咲が自らの境遇と兄に対する特別な思いを宇佐見に吐露したのをきっかけに、宇佐見はM大合格の為に何かと面倒を見てくれるようになり、いつしか美咲も心を開いていくように。

そんな時、兄・孝浩が突然、結婚報告をしに宇佐見宅へとやってきます。
宇佐見の心情を察し、思わず家を飛び出す美咲。

ウサギさん ずっと兄チャンの事好きだったのに
あんなに大切にしてきたのに
一番最初に紹介したいだなんて
あんまりにも無神経すぎて
生まれて初めて兄チャンの事殴りたいと思った…


自分の為に涙を流す美咲の姿を見て「ああ、コイツだ。」と悟った宇佐見は、美咲にありったけの愛を捧げることを決意。
何の因果か、孝浩が大阪転勤になってしまった為に、しばらくの間美咲は宇佐見宅へ居候することに。

名誉な事だと思えよ
この宇佐見先生に惚れられるという事がいかにスゴイ事か
お前にはまだ分かるまい


純情でロマンチストと同情したのが運のツキ。
ここからふたりのドキドキの生活が始まります。

……といった幕開けのこの物語。
キャラクターそれぞれが魅力的であることは勿論、なんといっても登場人物たちのドストレートな愛情表現に、ときめきを得ずにはいられなくなるのです!

特にウサギさん、美咲のことが好きすぎる!
昨今の少女漫画でもこんな直球男なかなかいません!
紆余曲折を経て、やっと自分の思いを吐露する……なんてわずらわしいことは一切しません!
常に直球ドストレート! 彼の思考の中心は美咲。美咲至上主義と言っても過言ではありません。

美咲 誰にも触らせるな
お前は 俺を選べばいい


何の偽りもなく、ストレートに自分の思いを美咲にぶつけてくるウサギさんに、初めこそ抵抗の意思を見せた美咲ですが、それすらも愛おしく感じるウサギ。
強引だけど常にまっすぐな色男、ウサギさんの魅力には誰もが抗えません。

また直球勝負の愛情表現をするのはウサギさんだけではありません。
本作はこれまでご紹介したウサギ×美咲カップルの「純情ロマンチカ」だけでなく、草間 野分×上條 弘樹カップルを描いた「純情エゴイスト」、さらに宮城 庸×高槻 忍カップルを描いた「純情テロリスト」といったタイプの異なるカップルのストーリーも同時に展開されています。

エゴイスト組を見て、野分の年下ワンコ攻めやヒロさんのツンデレっぷりに萌え転がるもよし。
はたまたテロリスト組を見て、俺は宮城中毒なんだ! と年の差カップルに萌え殺されるのもよし。

個人的には彼らの幼少期を描いた「純情ミニマム」にもニヤニヤが止まらなくなります。

なお、丸川書店専務取締役の井坂 龍一郎と、その秘書である朝比奈 薫カップルを描いた『純情ミステイク』は、同じく中村 春菊氏作の『世界一初恋』シリーズにてテレビアニメ化もされているので気になる方はこちらもチェックしてみてください!

テレビアニメ第3期スタートまで時間がある今のうちに原作を読めば、貴方も純ロマの虜になること間違いなし。
皆さんも是非、原作コミックを手にとって萌え転がってみてくださいね!

(評:ラノコミどっとこむ編集部/やまだ)

amazon


twitter

facebook

関連画像

関連記事

記事アクセスランキング

1  『魔界戦記ディスガイアシリーズ』スタンプが本日配信開始!

2  【ガガガ文庫】6月の新刊情報!

3  『魔女と百騎兵』スタンプが本日配信開始!

4  『魔法科高校の劣等生』スピンオフコミックスが早くも大人気!

5  HND(はんだ)症患者、拡大――。 大人気! 『ばらかもん』のスピンオフだけどこっちだけでもいけるやつ 『はんだくん』最新2巻レビュー

6  「pixiv」で人気の絵師がラノベ挿絵に参戦!

7  新連載が『マーガレット』でスタート、その想いとは?―種村有菜さんインタビュー!

8  【ガガガ文庫】7月の新刊情報!

9  【編集部レビュー】 「俺物語!!」のここがすごい!!!

10  【にじがくっ!】白米良先生インタビュー『ありふれた職業で世界最強』

11  人気の理由は“やりたい放題な所?”声優ファンが高く評価するラジオ番組

12  『プリニー2 with ラッキーボード 』スタンプが本日配信開始!

13  週休0日、初任給12万!? 自衛隊に就職しました。

14  Twitterで話題の驚異のさとり世代、ニーチェ先生(大型新人)の有難いお言葉がコミックスでも楽しめる! 『ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~』レビュー

15  【にじがくっ!】柳実冬貴先生インタビュー『対魔導学園35試験小隊』

16  【速報】『インフィニット・ストラトス2』Blu-ray&DVD実物が初公開!

17  『うーさーのその日暮らし』 無料スタンプが本日配信開始!

18  連載開始10周年!『夏目友人帳』最新16巻レビュー

19  今明かされる舞台裏、それぞれの戦闘準備。 『ハイキュー!!ショーセツバン!!Ⅴ 俺たちの代表決定戦前』ショーカイ!!

20  TOPANGAリーグも見事優勝! 今話題のコミック『ウメハラ FIGHTING GAMERS』第3巻、大好評発売中!!

21  【ガガガ文庫】1月の新刊情報!

22  嗚呼、素晴らしき妄想世界へようこそ 『高台家の人々』

23  「1話切り」って知ってる? か~なり厳しい!アニメファン達がつぶやく本音の感想

24  明かされる兄の死の真実。 修羅の家の者が集いし伏魔殿で、ふたりの男の運命が動き出す。 『応天の門』第3巻レビュー

25  【ストライクウィッチーズファン必見!】超人気シリーズ『ノーブルウィッチーズ』より  抱き枕カバー付き豪華プレミアム商品が登場!

26  人気声優“りえしょん”こと、村川梨衣さんの「6秒」が可愛すぎる・・と話題に

27  【ガガガ文庫】4月の新刊情報!

28  【ガガガ文庫】5月の新刊情報!

29  【にじがくっ!】山形石雄先生インタビュー『六花の勇者』

30  【ガガガ文庫】4月の新刊情報!

「ラノコミどっとこむ」に掲載されている文章・画像・図表含む全てのコンテンツの無断転載を禁止します。

会社概要 | お問い合わせ |

topに戻る
ラノコミどっとこむ Copyright c LnoComi.com All rights reserved.