ラノコミどっとこむneko



ラノベランキング

2位 オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版
丸山 くがね
KADOKAWA/エンターブレイン


4位 蜘蛛ですが、なにか? (3) (カドカワBOOKS)
馬場 翁
KADOKAWA/富士見書房



7位 はたらく魔王さま!16<はたらく魔王さま!> (電撃文庫)
和ヶ原 聡司
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス





2014年06月25日

書評/作品紹介
コミック

ジューンブライド。
それは世の女性なら、きっと誰もが一度は憧れる幸せな結婚の象徴。
6月に入った途端、SNSに幸せそうな結婚式画像が溢れだすリア充の皆さまが満載のこの季節。
今回はそんな結婚に憧れる乙女たちに捧げる、オススメのコミックを特集しちゃいます!

■ヴァーリアの花婿(花とゆめコミックス)

まずは、あきづき空太氏のファンタジー全4編からなる読切集、
『ヴァーリアの花婿』より、表題作の「ヴァーリアの花婿」をご紹介!



許婚だったジルが行方知れずになり、その弟・ルセルの許婚となったヴァーリア
納得がいかないヴァーリアはルセルと共に、ジルを探す旅に出ることに。

5年前ジルが突然いなくなり、そのまま何年も戻らなかった為に許嫁同士となったルセルとヴァーリア。
しかし彼らの間にはいつも最初の婚約があり、ふたりとも、この距離をどうしていいか分からずに一定の距離を保ち続けてきたまま、お互いの本音を何も言わないままに何年も過ごしていました。

そうしてあやふやな状態で続けていた旅の途中、ふたりはついにジルと再会。
ジルに対するヴァーリアの思いを聞き届けたルセルは、ここでようやく初めて
自分の本当の気持ちを伝えます。

育ってきた事情により、なかなか素直になれずにいたルセルとヴァーリア。
自分なりのけじめをつけ、互いの心情を吐露するシーンでは、ときめきがとまりません!
こんな素敵な花嫁と花婿の姿に憧れてしまう方も多いのでは?

■よっけ家族(バンブーコミックス)

つづきまして、宇仁田ゆみ氏が描く4世代10人以上が登場する大家族ストーリー『よっけ家族』をご紹介!



急な転勤で、妻のカズホのふるさとである、三重県の実家に一緒に住むことになった駿太郎(しゅんたろう)
そんな彼を迎えてくれたのは田舎の大自然と、大家族でした。

畑を手伝うようになり、初めて知った野菜や果物の知識。
大家族特有の、食卓に並べられた大量のおかず。
散歩しながら感じる山の季節の変わり目。

駿太郎はここで、今まで暮らしてきた東京とは全く異なる暮らしに出会います。

結婚するということは、その先に家族としての生活が待っているということ。
そしてこれまで他人同士だった人たちが、一生の家族になるということ。
『よっけ家族』のに登場する駿太郎は、新婚ではないにせよ、妻の実家で暮らすという新生活を送ることになります。
ひとりでは決して体験できない出来事も、結婚生活ならではのものなのかもしれません。

■式の前日(フラワーコミックスα)

最後は、穂積氏による珠玉の“泣ける”読切短編集『式の前日』より、「夢見るかかし」をご紹介!



物語はカンザスの広大な小麦畑と、そこに佇むかかしの姿から始まります。

妹の結婚式のために、10年ぶりに故郷のカンザスに帰って来たジャック
三つ違いの妹のベティと初めてこの何もない土地を訪れたのは、ジャックが9歳の頃。
軍人だった父が戦地に赴いてから半年も経たないうちに、母は新しい男をつくり、邪魔になった彼らを適当な理由をつけて義理の兄の元に預けました。
子供ながらに歓迎されていないことを感じ取っていたジャックは、たった二人の兄妹として、ベティを守り続けることを決意。

一方、まだ幼かったベティは家の前の小麦畑の中に佇むかかしのことを“ママ”と呼び、慕うようになります。
ジャックが何度注意しても直らなかったそれは、ベティに物心がつき大人となった今でも続いているものでした。

どんな理不尽な目にあっても、常にベティを守ってきたジャック。
ずっとふたりきりで生きていく。
そう思っていた彼ですが、永遠に変わらないものなどなく……物語は随所に彼の回想を経て、現在へと繋がります。
一度は離れてしまった故郷の地――逃げ続けてきた自分の過去に、妹の結婚というイベントを通して再度向き合うことになるジャック。
ジャックとベティ、それから“ママ”と呼ばれるかかし。
彼らが歩んできた人生を見守り続けてきた存在による感動のラストは、多くの人の心を打つに違いありません。

さて皆さん、いかがでしたでしょうか?
今回ご消化したお話がそれぞれ全く異なるテイストのエピソードであるように、恋愛の形が違っていれば、結婚生活も異なるもの。
皆さんも是非素敵な恋愛を! 
そしてうまくいった暁には末永く爆発してくださいね!

(評:ラノコミどっとこむ編集部/やまだ)

amazon


twitter

facebook

関連画像

関連記事

記事アクセスランキング

1  『魔界戦記ディスガイアシリーズ』スタンプが本日配信開始!

2  【ガガガ文庫】6月の新刊情報!

3  『魔女と百騎兵』スタンプが本日配信開始!

4  『魔法科高校の劣等生』スピンオフコミックスが早くも大人気!

5  HND(はんだ)症患者、拡大――。 大人気! 『ばらかもん』のスピンオフだけどこっちだけでもいけるやつ 『はんだくん』最新2巻レビュー

6  「pixiv」で人気の絵師がラノベ挿絵に参戦!

7  新連載が『マーガレット』でスタート、その想いとは?―種村有菜さんインタビュー!

8  【ガガガ文庫】7月の新刊情報!

9  【編集部レビュー】 「俺物語!!」のここがすごい!!!

10  【にじがくっ!】白米良先生インタビュー『ありふれた職業で世界最強』

11  人気の理由は“やりたい放題な所?”声優ファンが高く評価するラジオ番組

12  『プリニー2 with ラッキーボード 』スタンプが本日配信開始!

13  週休0日、初任給12万!? 自衛隊に就職しました。

14  Twitterで話題の驚異のさとり世代、ニーチェ先生(大型新人)の有難いお言葉がコミックスでも楽しめる! 『ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~』レビュー

15  【にじがくっ!】柳実冬貴先生インタビュー『対魔導学園35試験小隊』

16  【速報】『インフィニット・ストラトス2』Blu-ray&DVD実物が初公開!

17  『うーさーのその日暮らし』 無料スタンプが本日配信開始!

18  連載開始10周年!『夏目友人帳』最新16巻レビュー

19  今明かされる舞台裏、それぞれの戦闘準備。 『ハイキュー!!ショーセツバン!!Ⅴ 俺たちの代表決定戦前』ショーカイ!!

20  TOPANGAリーグも見事優勝! 今話題のコミック『ウメハラ FIGHTING GAMERS』第3巻、大好評発売中!!

21  【ガガガ文庫】1月の新刊情報!

22  嗚呼、素晴らしき妄想世界へようこそ 『高台家の人々』

23  「1話切り」って知ってる? か~なり厳しい!アニメファン達がつぶやく本音の感想

24  明かされる兄の死の真実。 修羅の家の者が集いし伏魔殿で、ふたりの男の運命が動き出す。 『応天の門』第3巻レビュー

25  【ストライクウィッチーズファン必見!】超人気シリーズ『ノーブルウィッチーズ』より  抱き枕カバー付き豪華プレミアム商品が登場!

26  人気声優“りえしょん”こと、村川梨衣さんの「6秒」が可愛すぎる・・と話題に

27  【ガガガ文庫】4月の新刊情報!

28  【ガガガ文庫】5月の新刊情報!

29  【にじがくっ!】山形石雄先生インタビュー『六花の勇者』

30  【ガガガ文庫】4月の新刊情報!

「ラノコミどっとこむ」に掲載されている文章・画像・図表含む全てのコンテンツの無断転載を禁止します。

会社概要 | お問い合わせ |

topに戻る
ラノコミどっとこむ Copyright c LnoComi.com All rights reserved.