ラノコミどっとこむneko



ラノベランキング

2位 オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版
丸山 くがね
KADOKAWA/エンターブレイン


4位 蜘蛛ですが、なにか? (3) (カドカワBOOKS)
馬場 翁
KADOKAWA/富士見書房



7位 はたらく魔王さま!16<はたらく魔王さま!> (電撃文庫)
和ヶ原 聡司
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス





2014年02月17日

書評/作品紹介
コミック

“逆ハーレム。”

恐らく、世の中にいる女子は、どんな人でも一度はこのシチュエーションに憧れたことがあるはずだと思う。
かくいう私もこのシチュエーションが大好物である。
数多のイケメンが私ごときにかしづき、あれやこれやとちやほやする……。
現実には絶対に有り得ない、だがしかし、だからこそ! 
虚構世界においてぐらい、その妄想にふけり逆ハー状態を楽しみたいと思うのが初な乙女心というものである。

今回は、そんないくつになっても乙女な女性たちにとってはたまらない、ときめきがとまらないであろう、イケメン逆ハーレム満載の物語、『島カレ。』(ポラリスコミックス)をご紹介しよう。



…羽田から飛行機で四十五分
そこから更に船で二時間半
その船も一日一往復だけ
村で離島でめちゃくちゃ行きにくくて
ここが東京都内だなんて 東京マジ広すぎ!!


父親の転勤によって、主人公・双丹 一花(そうたん いちか)が住むことになったのは、東京最後の秘境と呼ばれる絶海の孤島、“男ヶ島”
東京とはいえ、コンビニもファミレスもない不便な島で暮らすことに、戸惑いを隠せない一花だが、そんな彼女に追い打ちをかけるかのように伝えられたのは、この島の高校生は一花を含めて3人だけで、なかでも女の子は一花ひとりだけという事実だった。

慣れない土地で不安ばかりが募る一花。
彼女の様子に、島の案内をしてくれた同級生の比呂江 碧(ひろえ あお)は、島での暮らしについて、自分なりの思いを伝える。

たしかにここは不便な場所だ
本土なら当たり前にあるものが無いことも多い
だけど人はいる
物が無いその分を人が補って支えて そうして暮らしているんだ


長い前髪のせいで表情が読めず、無愛想でぶっきらぼうなだけだと思っていた碧が見せた真剣な表情に、考えを改めた一花は、こうして島での暮らしを前向きに捉えるようになり、碧とも無事友人になるのだった。

そして、ある日、碧に再び島の案内をしてもらっていた一花は、そこで天気雨にあってしまう。
そんな中ふと見上げた、髪を上げた碧の顔はとんでもないイケメンで……!?

といった始まりのこの物語。
物語は今後、冒頭で述べたように一種の逆ハーレム状態になるのだが、ここからはその主要人物を紹介しよう。
ちなみに言わずもがな、全員イケメンである。

まずは、先程から説明している、一花の同級生、比呂江 碧。無愛想でぶっきらぼうだが、実は親切で不器用なだけで、しかも髪を上げたらあらイケメン。

つづいては、一花と碧の後輩にあたる、菊沢 空夜(きくざわ くうや)
後輩なのにドSの俺様メガネ秀才キャラで、一花にも積極的にアプローチするイケメン。

さらに、イケメンなのは高校生だけではない、教師だってイケメンである。
佐々本(ささもと)先生は頼れる大人でありながらも、調理部の顧問をする超絶甘党なスイーツ男子。

さて、ここまできたら、勘の良い方ならもうお分かりだろう。
そう、この島では年上だけでなく、弟系な年下キャラだってイケメンである。
奥谷 めじろ(おくたに めじろ)はやんちゃで可愛い中学生。

……いやはや、壮観である。

どうですか皆さん! 凄くないですか、この完璧な布陣!

と声高々に紹介したくなってしまうのもご納得いただけるだろう。
果たして、このイケメンたちに囲まれて、一花はどのように成長していくのか、そして恋の行方はどうなるのか、ときめきながら次巻を待つばかりである。

(評:ラノコミどっとこむ編集部/やまだ)

amazon


twitter

facebook

関連画像

関連記事

記事アクセスランキング

1  『魔界戦記ディスガイアシリーズ』スタンプが本日配信開始!

2  【ガガガ文庫】6月の新刊情報!

3  『魔女と百騎兵』スタンプが本日配信開始!

4  『魔法科高校の劣等生』スピンオフコミックスが早くも大人気!

5  HND(はんだ)症患者、拡大――。 大人気! 『ばらかもん』のスピンオフだけどこっちだけでもいけるやつ 『はんだくん』最新2巻レビュー

6  「pixiv」で人気の絵師がラノベ挿絵に参戦!

7  新連載が『マーガレット』でスタート、その想いとは?―種村有菜さんインタビュー!

8  【ガガガ文庫】7月の新刊情報!

9  【編集部レビュー】 「俺物語!!」のここがすごい!!!

10  【にじがくっ!】白米良先生インタビュー『ありふれた職業で世界最強』

11  人気の理由は“やりたい放題な所?”声優ファンが高く評価するラジオ番組

12  『プリニー2 with ラッキーボード 』スタンプが本日配信開始!

13  週休0日、初任給12万!? 自衛隊に就職しました。

14  Twitterで話題の驚異のさとり世代、ニーチェ先生(大型新人)の有難いお言葉がコミックスでも楽しめる! 『ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~』レビュー

15  【にじがくっ!】柳実冬貴先生インタビュー『対魔導学園35試験小隊』

16  【速報】『インフィニット・ストラトス2』Blu-ray&DVD実物が初公開!

17  『うーさーのその日暮らし』 無料スタンプが本日配信開始!

18  連載開始10周年!『夏目友人帳』最新16巻レビュー

19  今明かされる舞台裏、それぞれの戦闘準備。 『ハイキュー!!ショーセツバン!!Ⅴ 俺たちの代表決定戦前』ショーカイ!!

20  TOPANGAリーグも見事優勝! 今話題のコミック『ウメハラ FIGHTING GAMERS』第3巻、大好評発売中!!

21  【ガガガ文庫】1月の新刊情報!

22  嗚呼、素晴らしき妄想世界へようこそ 『高台家の人々』

23  「1話切り」って知ってる? か~なり厳しい!アニメファン達がつぶやく本音の感想

24  明かされる兄の死の真実。 修羅の家の者が集いし伏魔殿で、ふたりの男の運命が動き出す。 『応天の門』第3巻レビュー

25  【ストライクウィッチーズファン必見!】超人気シリーズ『ノーブルウィッチーズ』より  抱き枕カバー付き豪華プレミアム商品が登場!

26  人気声優“りえしょん”こと、村川梨衣さんの「6秒」が可愛すぎる・・と話題に

27  【ガガガ文庫】4月の新刊情報!

28  【ガガガ文庫】5月の新刊情報!

29  【にじがくっ!】山形石雄先生インタビュー『六花の勇者』

30  【ガガガ文庫】4月の新刊情報!

「ラノコミどっとこむ」に掲載されている文章・画像・図表含む全てのコンテンツの無断転載を禁止します。

会社概要 | お問い合わせ |

topに戻る
ラノコミどっとこむ Copyright c LnoComi.com All rights reserved.