ラノコミどっとこむneko



ラノベランキング

2位 オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版
丸山 くがね
KADOKAWA/エンターブレイン


4位 蜘蛛ですが、なにか? (3) (カドカワBOOKS)
馬場 翁
KADOKAWA/富士見書房



7位 はたらく魔王さま!16<はたらく魔王さま!> (電撃文庫)
和ヶ原 聡司
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス





2013年12月25日

書評/作品紹介
コミック

もしもの話。
ある日突然、自分の目の前に、突然こんなことを言いだすイケメンが現れたとしたら、貴方ならどうしますか?

本日よりボディーガードとして…いえ
忠実なる下僕として貴方にお仕えするために参りました
近衛 理人(このえ りひと)と申します


私の場合は、ドン引きです。
と言うよりも、そんな出会い、普通の感性ならば皆引いてしまうはず。
今回ご紹介する、豊田 悠さん作、『キスに恋属』(ポラリスコミックス)のヒロイン、神凪 忍(かんなぎ しのぶ)も同じ。
彼女もまた、突然自分の下僕を名乗る男との出会いは、戸惑いとドン引きから始まりました。



子供の頃から他の人には見えないモノが見えることが多々あり、そのせいで同級生には気味悪がられ、母亡き後は、父にも疎まれ捨てられてしまった少女、
神凪 忍。
孤独だった彼女を唯一引き取って育ててくれたのは、祖父である武彦でした。

神凪家はそもそもエクソシストの家系だったのじゃ
悪魔を封印したご先祖もいたな
誇りに思いなさい


優しく忍を励ましてくれた祖父・武彦。
そんな武彦も先日亡くなり、天涯孤独の身となってしまった忍は今、彼の残した教会で一人、細々と生活をしています。

とにかくこの力がバレないように 静かに地味に
人と関わらないように暮らしたい
それが私の願いだ


静かに暮らしたい――。
しかし、彼女のささやかなる願いは、ある一人の男の登場によってぶち壊されてしまうのです。
その人物とは、冒頭にもご紹介した近衛 理人(このえ りひと)。
突然、「下僕」を名乗る近衛に対し、警戒心しか芽生えない忍ですが、近衛は祖父・武彦の弟子で、武彦から何かあった時には忍をお護りするように言われている、忍に何かあったとあれば天国の武彦に顔向けできないと、半ば強引に
忍のボディーガードとなることを了解させるのでした。

気を許しちゃダメだ
弟子だろーが 何だろーが どんな裏があるか分かったもんじゃない


実の父親にすら見捨てられた経験を持つ忍は、そのトラウマからか、他人に気を許すことができずにいました。
しかし、ボディーガードとなった近衛の行動は、忍の想像を遙かに超える、超過保護待遇。そんな彼を最初は疎ましく思っていた忍も、いつだって優しく自分の傍にいてくれる近衛に対し、次第に心を開くようになります。
けれど、そんな矢先、近衛がついたウソを知った忍は、再び彼を信じられなくなり、その後事件にも巻き込まれてしまい……。
更に、この一件をきっかけに忍と近衛の間には、とある「契約」があることが判明。こうして、謎に包まれた主従ラブロマンスが幕を開けます。

……といった、このお話。
注目すべきは、「下僕」を名乗るイケメン近衛と、人を信じられない忍の近づきそうで近づかない、何とも言えない距離感です。
人に好かれた経験などない忍にとって、忍至上主義と言っても過言ではない徹底した近衛の下僕行動は、全く予想できないものばかり。

信じるのは怖い
けれど 居場所が必要なのは私も同じだから


戸惑いながらも、少しずつ笑顔を見せていく忍の表情の変化に注目です。

そしてもう一つ注目して頂きたいのが、近衛と忍の間にある過去の因縁。
眠る忍に近寄り、愛を囁く近衛の姿。
しかしその表情には、なにやら不穏なものが漂っている様子。
果たして、近衛の真の目的とは何なのか?
正直な話、1巻時点では、まだ謎ばかりで明らかになっていないものばかりですが、この先、謎が一つずつ明らかになっていくことを期待せずにはいられません!

全てが明らかになったその時、忍と近衛の関係はどういったものに変化しているのか?
2人が歩む未来を想像しながら続きを待ちたい作品です。

(評:ラノコミどっとこむ編集部/やまだ)

amazon


twitter

facebook

関連画像

関連記事

記事アクセスランキング

1  『魔界戦記ディスガイアシリーズ』スタンプが本日配信開始!

2  【ガガガ文庫】6月の新刊情報!

3  『魔女と百騎兵』スタンプが本日配信開始!

4  『魔法科高校の劣等生』スピンオフコミックスが早くも大人気!

5  HND(はんだ)症患者、拡大――。 大人気! 『ばらかもん』のスピンオフだけどこっちだけでもいけるやつ 『はんだくん』最新2巻レビュー

6  「pixiv」で人気の絵師がラノベ挿絵に参戦!

7  新連載が『マーガレット』でスタート、その想いとは?―種村有菜さんインタビュー!

8  【ガガガ文庫】7月の新刊情報!

9  【編集部レビュー】 「俺物語!!」のここがすごい!!!

10  【にじがくっ!】白米良先生インタビュー『ありふれた職業で世界最強』

11  人気の理由は“やりたい放題な所?”声優ファンが高く評価するラジオ番組

12  『プリニー2 with ラッキーボード 』スタンプが本日配信開始!

13  週休0日、初任給12万!? 自衛隊に就職しました。

14  Twitterで話題の驚異のさとり世代、ニーチェ先生(大型新人)の有難いお言葉がコミックスでも楽しめる! 『ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~』レビュー

15  【にじがくっ!】柳実冬貴先生インタビュー『対魔導学園35試験小隊』

16  【速報】『インフィニット・ストラトス2』Blu-ray&DVD実物が初公開!

17  『うーさーのその日暮らし』 無料スタンプが本日配信開始!

18  連載開始10周年!『夏目友人帳』最新16巻レビュー

19  今明かされる舞台裏、それぞれの戦闘準備。 『ハイキュー!!ショーセツバン!!Ⅴ 俺たちの代表決定戦前』ショーカイ!!

20  TOPANGAリーグも見事優勝! 今話題のコミック『ウメハラ FIGHTING GAMERS』第3巻、大好評発売中!!

21  【ガガガ文庫】1月の新刊情報!

22  嗚呼、素晴らしき妄想世界へようこそ 『高台家の人々』

23  「1話切り」って知ってる? か~なり厳しい!アニメファン達がつぶやく本音の感想

24  明かされる兄の死の真実。 修羅の家の者が集いし伏魔殿で、ふたりの男の運命が動き出す。 『応天の門』第3巻レビュー

25  【ストライクウィッチーズファン必見!】超人気シリーズ『ノーブルウィッチーズ』より  抱き枕カバー付き豪華プレミアム商品が登場!

26  人気声優“りえしょん”こと、村川梨衣さんの「6秒」が可愛すぎる・・と話題に

27  【ガガガ文庫】4月の新刊情報!

28  【ガガガ文庫】5月の新刊情報!

29  【にじがくっ!】山形石雄先生インタビュー『六花の勇者』

30  【ガガガ文庫】4月の新刊情報!

「ラノコミどっとこむ」に掲載されている文章・画像・図表含む全てのコンテンツの無断転載を禁止します。

会社概要 | お問い合わせ |

topに戻る
ラノコミどっとこむ Copyright c LnoComi.com All rights reserved.