ラノコミどっとこむneko



ラノベランキング

2位 オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版
丸山 くがね
KADOKAWA/エンターブレイン


4位 蜘蛛ですが、なにか? (3) (カドカワBOOKS)
馬場 翁
KADOKAWA/富士見書房



7位 はたらく魔王さま!16<はたらく魔王さま!> (電撃文庫)
和ヶ原 聡司
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス





2013年07月30日

アニメ

パブリチェンコ!!(あいさつ

メガネ失くしました、BLAEBERです。

笑いなさいよ(泣)

今回は今期アニメの中でいわゆる女性向けのアニメを男の私が男性読者のために男性目線で紹介いたします。

・BROTHERS CONFLICT


・作品紹介

父の突然の再婚により、13人の男しかいない兄弟を抱える朝比奈家に暮らすことになった「朝比奈絵麻(あさひなえま)」。彼女の来訪により男兄弟だけの平穏だった朝比奈家の生活に変化が!?

っという、逆ハーレム作品なのですが13人の兄弟って多すぎじゃね?
いや、まぁ、シスプリも12人でしたけどそれにしたって多すぎですよ?

この作品めちゃめちゃ突っ込みどころ満載で、
父は冒険で小さい頃から主人公とあまり住んでないわ、動物しゃべるわ、継母の年齢が不思議だわ、兄弟のほとんどが有名人な設定だわ、っと言う風にいま思い浮かべるだけでこんなに出てきます。

世の女性は主人公に自身を投影し、イケメンな人たちに迫られるという構図を楽しみながら見ていると思いまが、
じゃあ、男の人はこういう作品をどうやって見ればいいの?と思う人はぜひツッコミどころを探すという、見方をオススメします。

そうやって見続けると案外楽しくなってくるもので、「ないわぁ~」とか「どんだけ~」とか言ってキャラ名も全然覚えていなかったのに、気付けばキャラ名とかすんなり出てきてキャラの特徴も言えるようになります。

アニメだけで補完出来ないという方はオトメイトからPSP用ゲームが2本と単行本がアスキー・メディアワークスさんのシルフコミックスから全7巻出ています。

・free!


・作品紹介

主人公「七瀬遥(ななせはるか)」は小学生のころ通っていたスイミングクラブで「松岡凛(まつおかりん)」「橘真琴(たちばなまこと)」「葉月渚(はづきなぎさ)」と共に優勝するが、以降水泳から離れてしまっていた。
ある日、オーストラリアから帰ってきた凛に競泳を挑まれ負けてしまう。凛に近づき、また昔のように4人で競泳をするため水泳部を設立し練習に励む、という水泳と青春と絆の物語です。

報道向け資料には、「躍動感あふれる美少年ぞろいの男子高校生たちの、水泳と青春と絆の物語」と書かれており実際アニメ作中では京アニの作画力によりこれでもかと男子高校生の躍動感あふれる裸体が描かれています。

裸描きたいけど女だとダメだから男描こうか、っと乱心したのではないかと疑うほど裸体が多いです。作画が半端ないので裸体がめちゃめちゃきれいに描かれています。

アニメ1話でいきなり水着の少年が出てきたかと思ったら、水着を着て風呂に入っている青年が現れるという怒涛の裸体祭り。

これを書いている僕自身もっとなにかないのか?と思いつつも裸体のことばかりを書いてしまうぐらい裸体祭りです。

もちろん、多感な年ごろである男子高校生のスポーツに打ち込む姿が描かれてますのでふつうにスポーツアニメとして見ても面白いです。

そして、作画が京アニですので裸体祭りなのに安定した作品です。

この作品の原案『ハイ☆スピード!』は、KAエスマ文庫さんから今月8日に発売されており京アニ主催の「京都アニメーション大賞」第2回の奨励賞を受賞しています。
ラノベですので裸体は描かれておりませんが水泳好きな人は読んでみると意外にはまると思います。

・魔界王子devils and realist


・作品紹介

主人公「ウイリアム・トワイニング」は名門貴族の息子だったが後見人の叔父が事業に失敗し財産を失くしてしまう。どうにかして、学費を納めるため唯一残った屋敷に帰り金目の物を探す。探索中たまたま地下室を発見してしまいそこには奇妙な魔法陣が描かれていた。ウイリアムは意図せず悪魔「ダンタリオン」を召喚してしまう。すると突然、魔界の代理王を選ぶ権利があると言われ超リアリストの彼の生活は一変する。

皆さんは、悪魔と言われて思い浮かぶのは可愛い淫魔か形容し難い化け物ぐらいだと思います。ですが、この作品では悪魔のほとんどがソロモンという実際の旧約聖書に登場する、イスラエルの王が使役したとされる悪魔の名を冠したイケメンばかりで、悪魔というよりは異能力バトルとして見れます。

監督が女性というのもあり、若干男同士での絡みは多いですが、ホモ~な感じではないです。
BLものというか、男同士での絡みを見るのは苦手な人もいると思いますが、ドギツイわけではなくやんわりとした気持ちで楽しめます。

先にも書きましたが、悪魔同士でのバトルが多分に含まれておりますのでバトルものとして見ることをおススメします。

原作は一迅社さんのコミックZERO-SUMさんから現在7巻まで発売されています。興味ある方はぜひ

最後に僕はホモでも腐男子でもありません。
ですので、かなり歪んだ形で作品を紹介してきましたが悪意はありません。これを読み、男性の皆さまに少しでもこういう作品が意外に面白い、ということをわかっていただきたいと思ったので書かせてもらいました。

では、次回

(ラノコミどっとこむ編集部/BLAEBER)

amazon

BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版)(ファン感謝イベント先行抽選券封入) [Blu-ray]BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版)(ファン感謝イベント先行抽選券封入) [Blu-ray]
松本淳

ジェネオン・ユニバーサル 2013-08-21
売り上げランキング : 706

Amazonで詳しく見る by AZlink
Free! (1) [Blu-ray]Free! (1) [Blu-ray]
島崎信長,鈴木達央,宮野真守,代永翼,平川大輔,内海紘子

ポニーキャニオン 2013-09-11
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る by AZlink
魔界王子 devils and realist 1 (初回限定仕様) [DVD]魔界王子 devils and realist 1 (初回限定仕様) [DVD]
江口拓也,寺島拓篤,松岡禎丞,柿原徹也,福山潤,今千秋

ポニーキャニオン 2013-09-18
売り上げランキング : 3960

Amazonで詳しく見る by AZlink

twitter

facebook

関連画像

関連記事

記事アクセスランキング

1  『魔界戦記ディスガイアシリーズ』スタンプが本日配信開始!

2  【ガガガ文庫】6月の新刊情報!

3  『魔女と百騎兵』スタンプが本日配信開始!

4  『魔法科高校の劣等生』スピンオフコミックスが早くも大人気!

5  HND(はんだ)症患者、拡大――。 大人気! 『ばらかもん』のスピンオフだけどこっちだけでもいけるやつ 『はんだくん』最新2巻レビュー

6  「pixiv」で人気の絵師がラノベ挿絵に参戦!

7  新連載が『マーガレット』でスタート、その想いとは?―種村有菜さんインタビュー!

8  【ガガガ文庫】7月の新刊情報!

9  【編集部レビュー】 「俺物語!!」のここがすごい!!!

10  【にじがくっ!】白米良先生インタビュー『ありふれた職業で世界最強』

11  人気の理由は“やりたい放題な所?”声優ファンが高く評価するラジオ番組

12  『プリニー2 with ラッキーボード 』スタンプが本日配信開始!

13  週休0日、初任給12万!? 自衛隊に就職しました。

14  Twitterで話題の驚異のさとり世代、ニーチェ先生(大型新人)の有難いお言葉がコミックスでも楽しめる! 『ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~』レビュー

15  【にじがくっ!】柳実冬貴先生インタビュー『対魔導学園35試験小隊』

16  【速報】『インフィニット・ストラトス2』Blu-ray&DVD実物が初公開!

17  『うーさーのその日暮らし』 無料スタンプが本日配信開始!

18  連載開始10周年!『夏目友人帳』最新16巻レビュー

19  今明かされる舞台裏、それぞれの戦闘準備。 『ハイキュー!!ショーセツバン!!Ⅴ 俺たちの代表決定戦前』ショーカイ!!

20  TOPANGAリーグも見事優勝! 今話題のコミック『ウメハラ FIGHTING GAMERS』第3巻、大好評発売中!!

21  【ガガガ文庫】1月の新刊情報!

22  嗚呼、素晴らしき妄想世界へようこそ 『高台家の人々』

23  「1話切り」って知ってる? か~なり厳しい!アニメファン達がつぶやく本音の感想

24  明かされる兄の死の真実。 修羅の家の者が集いし伏魔殿で、ふたりの男の運命が動き出す。 『応天の門』第3巻レビュー

25  【ストライクウィッチーズファン必見!】超人気シリーズ『ノーブルウィッチーズ』より  抱き枕カバー付き豪華プレミアム商品が登場!

26  人気声優“りえしょん”こと、村川梨衣さんの「6秒」が可愛すぎる・・と話題に

27  【ガガガ文庫】4月の新刊情報!

28  【ガガガ文庫】5月の新刊情報!

29  【にじがくっ!】山形石雄先生インタビュー『六花の勇者』

30  【ガガガ文庫】4月の新刊情報!

「ラノコミどっとこむ」に掲載されている文章・画像・図表含む全てのコンテンツの無断転載を禁止します。

会社概要 | お問い合わせ |

topに戻る
ラノコミどっとこむ Copyright c LnoComi.com All rights reserved.