ラノコミどっとこむneko



ラノベランキング

2位 オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版
丸山 くがね
KADOKAWA/エンターブレイン


4位 蜘蛛ですが、なにか? (3) (カドカワBOOKS)
馬場 翁
KADOKAWA/富士見書房



7位 はたらく魔王さま!16<はたらく魔王さま!> (電撃文庫)
和ヶ原 聡司
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス





2013年07月17日

ニュース
アニメ

2013年7月6日。7年間に及ぶテレビアニメ銀魂の集大成、
『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』が、いよいよ公開されました!
原作者、空知 英秋先生描き下ろしの完全オリジナルストーリーである本作品は、テレビでもジャンプでも見ることのできないストーリーとして、現在大ヒットしています。
そこで、今回はまだ映画を見ていない人も、既に何度も足を運んでいる人にも
オススメしたい鑑賞方法を特別にお伝えします!



『劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/

~鑑賞前篇~
まず鑑賞前に自分のテンションを上げてから映画館に向かいましょう。
私はもう十分にテンションが上がっていると言う方も、もしかしたら前日に謎の腹痛に襲われてそれどころじゃなくなるかもしれない。一緒に観に行く予定だった友人が、恋人を優先した結果ドタキャンしてきてテンションがガタ落ちするかもしれない。そんな時に備えて、ここは最後の仕上げとして、かもしれない運転で物事を進めていくのが得策です。
「劇場版 銀魂 完結篇 ビジュアルコレクション」で、未来の新八や神楽さんの姿を見て、誰だお前ェェェェ!?とツッコミを入れたり、今回の劇場版の主題歌である、SPYAIRさんの「現状ディストラクション」を聞いたりしてテンションを上げていきましょう。
また、コミックス最新刊である「銀魂 50巻」には、劇場版に関する空知先生の素敵なコメント、読者の心を惹きつけてやまない率直すぎる空知節が記載されておりますので、こちらも合わせてチェックしてみましょう。



~鑑賞後篇~
さて、鑑賞してみて如何でしたか?今回の劇場版、一度観た人ならもうお分りだと思うのですが、間違いなくもう一度観たくなるお話になっています。
では、この余韻を持ったまま、今度は小説版「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」を読んでみましょう。小説版では、映画の中で聞き落してしまった台詞や、○○のシーンで××が△△△いたのは■■■■だったのか!などという、細かい設定なども確認できるので、じっくり考察するのには最適なアイテムです。ちなみに小説の内容は完全にネタバレとなりますので、鑑賞前に読むのはご注意を。
また「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ オリジナル・サウンドトラック」CDを聞いて、あのシーンでかかっていた音楽はコレか、と想いを馳せてみるのもオススメ。
そして、更にオススメしたいのが主題歌である「現状ディストラクション」を劇場版の物語を思い浮かべながら再度聴きこむことです。
鑑賞前もカッコイイ曲だな~、と思いながら聴いていましたが、鑑賞後にこの曲を聴き、歌詞をじっくり読むと、ある想いがこみ上げてきます。
是非、全てを観終えた後に再び聴いてみてください。


~リピート観賞よ 永遠なれ篇~
さて、ここまで言えばもうお分りでしょうし、一つだけネタバレしましょう。
今回の劇場版は、アニメ銀魂お得意の、終わる終わる詐欺ではありません
本当に完結しています。それでいて、本当に銀魂らしい、笑いあり涙ありアクションありド下ネタありの一大エンターテインメント作品となっています。
いやはや、空知先生、本当に凄い!
これだけのストーリーを週刊連載と並行しながらネーム完成させるなんて、そりゃあ血尿も出ますよね。戦争ってなくならないですよね。
完結篇と言えど、私たちは銀魂というひとつなぎの秘宝で繋がっていますから、皆さんどうぞ安心して劇場に足をお運びください。

とにかく、つべこべ言わずみなさん何度も観に行けばいいのです。
個人的に今回の劇場版は是非、DVDを待つのではなく映画館で見るからこそ、楽しめる作品だと思っています。とにかく劇場で見てほしい。
坂田銀時という男と、万事屋の物語を見届けてほしいです。
ちなみに、2回目の鑑賞からは映画館に到着した時点で、いつもと違った視点で周囲を見れるようになりますよ。
その理由は是非とも劇場にて確認してみてください!

さて、私もこれから6回目の銀魂鑑賞にいってきまーす!

(評:ラノコミどっとこむ編集部/やまだ)

amazon


twitter

facebook

関連画像

関連記事

記事アクセスランキング

1  『魔界戦記ディスガイアシリーズ』スタンプが本日配信開始!

2  【ガガガ文庫】6月の新刊情報!

3  『魔女と百騎兵』スタンプが本日配信開始!

4  『魔法科高校の劣等生』スピンオフコミックスが早くも大人気!

5  HND(はんだ)症患者、拡大――。 大人気! 『ばらかもん』のスピンオフだけどこっちだけでもいけるやつ 『はんだくん』最新2巻レビュー

6  「pixiv」で人気の絵師がラノベ挿絵に参戦!

7  新連載が『マーガレット』でスタート、その想いとは?―種村有菜さんインタビュー!

8  【ガガガ文庫】7月の新刊情報!

9  【編集部レビュー】 「俺物語!!」のここがすごい!!!

10  【にじがくっ!】白米良先生インタビュー『ありふれた職業で世界最強』

11  人気の理由は“やりたい放題な所?”声優ファンが高く評価するラジオ番組

12  『プリニー2 with ラッキーボード 』スタンプが本日配信開始!

13  週休0日、初任給12万!? 自衛隊に就職しました。

14  Twitterで話題の驚異のさとり世代、ニーチェ先生(大型新人)の有難いお言葉がコミックスでも楽しめる! 『ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~』レビュー

15  【にじがくっ!】柳実冬貴先生インタビュー『対魔導学園35試験小隊』

16  【速報】『インフィニット・ストラトス2』Blu-ray&DVD実物が初公開!

17  『うーさーのその日暮らし』 無料スタンプが本日配信開始!

18  連載開始10周年!『夏目友人帳』最新16巻レビュー

19  今明かされる舞台裏、それぞれの戦闘準備。 『ハイキュー!!ショーセツバン!!Ⅴ 俺たちの代表決定戦前』ショーカイ!!

20  TOPANGAリーグも見事優勝! 今話題のコミック『ウメハラ FIGHTING GAMERS』第3巻、大好評発売中!!

21  【ガガガ文庫】1月の新刊情報!

22  嗚呼、素晴らしき妄想世界へようこそ 『高台家の人々』

23  「1話切り」って知ってる? か~なり厳しい!アニメファン達がつぶやく本音の感想

24  明かされる兄の死の真実。 修羅の家の者が集いし伏魔殿で、ふたりの男の運命が動き出す。 『応天の門』第3巻レビュー

25  【ストライクウィッチーズファン必見!】超人気シリーズ『ノーブルウィッチーズ』より  抱き枕カバー付き豪華プレミアム商品が登場!

26  人気声優“りえしょん”こと、村川梨衣さんの「6秒」が可愛すぎる・・と話題に

27  【ガガガ文庫】4月の新刊情報!

28  【ガガガ文庫】5月の新刊情報!

29  【にじがくっ!】山形石雄先生インタビュー『六花の勇者』

30  【ガガガ文庫】4月の新刊情報!

「ラノコミどっとこむ」に掲載されている文章・画像・図表含む全てのコンテンツの無断転載を禁止します。

会社概要 | お問い合わせ |

topに戻る
ラノコミどっとこむ Copyright c LnoComi.com All rights reserved.